ただのブログです

技術的な物とかを主に。主にWeb系がメイン。いつか、職業エンジニアになりたい。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Optionをjavascriptで実装しました

Optionをjavascriptで実装してみました。 https://github.com/BlackPrincess/javascriptx/blob/master/src/Option.js ブラウザ上で動く静的型付けの言語欲しいお…

javascriptの俺俺ライブラリ作り始めました

いつまで続くか分からないけど、作ってみました。 javascriptx 名前は面倒だったから適当に付けただけです。 MonadとかFunctorとかが沢山あるあのライブラリとは関係ありません。 主にはprototype周りを中心に拡張していって行くつもりです。 その他基底にな…

僕がいたところ

納涼!ほんとにあった怖いコード(by CodeIQ×はてな) 前にいたプロジェクトの話。 本当のヤバさはコード以外にも沢山ありエンジニアにとっては阿鼻叫喚。 でも営業マンと販売戦略が良かったので、「文言を追加したい?10万ですね(´σ `) 」という世界だった…

Twitterにバルス!するやっつけコードを書いた

コードのネタは数年前にどこかで見たscala日本語プログラミングの話から(忘れてしまった…) 来たる8月2日、Twitter vs バルスの日 当日バルス数十分前に思いついたのでやってみた。 バルスを唱えるスクリプトをScalaで書く。 まず初めに 崩壊の呪文を唱える…